

内海賢二さん死去 


声優の内海賢二さんが亡くなられました。75歳になられてたんですね。
私の中では内海さんといえば「ドクタースランプアラレちゃん」の則巻せんべえ博士が一番に思い浮かびます。

もう世代ど真ん中のアニメだったもの。

他には「ドラゴンボール」の神龍や「北斗の拳」のラオウが有名ですね。
大御所声優さんがまた1人亡くなってしまってとても寂しく残念です。


ご冥福を心よりお祈り致します。


「「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん逝く」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000112-spnannex-ent

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン



WALL-E(ウォーリー)


昨日ディスカスから届いたディズニーアニメ「WALL-E(ウォーリー)」を見ました。

ディズニーアニメは好きなんだけど、ピクサー作品は見たことなかったんです。
でもこのウォーリーはキャラクターがかわいくて、上映当時から見たかったんですよね~。

2492953171_608fdfaebe.jpg

ストーリー


舞台は29世紀。人間は、汚染し尽くした地球を捨て、世代宇宙船「アクシオム(AXIOM)」で生活している。

ゴミの山と化した地球で、ただ一つ動くものの姿があった。彼がこの物語の主人公、WALL・E(ウォーリー)である。量産型のゴミ処理ロボットである彼は、人類が地球を去ってから700年間、何があっても、仲間たちが壊れて動かなくなっても、ただ黙々とゴミを圧縮し、積み上げ、塔を建て続けてきた。その過程で、重大なシステムエラーが発生する。

ある日、上空から巨大な宇宙船が着陸し、中から白く輝くロボットEVE(イヴ)が現れ、周囲を探査し始める。いくつかの誤解や軋轢の後、やがて2人?は仲良くなるが、ある時、WALL・Eの宝物の一つを見たEVEは、突然驚いたようにそれを収容すると、そのまま動かなくなってしまう。数日後、あの宇宙船が戻って来て、EVEを回収してしまう。WALL・EはEVEを追いかけ、宇宙船にしがみつき、宇宙へと飛び出してしまう。そして、ウォーリーの壮大なる宇宙の冒険が始まる。



お話の前半はウォーリーとイヴ、ウォーリーの友達のゴキブリしか出てこないのでほとんどセリフなしです。
でもキャラクターはみんな表情豊かなので、心情はちゃんと伝わります。

最先端ロボットのイヴと出逢ってウォーリーは彼女に一目ぼれ。
ゴミの中から見つけたミュージカルビデオで男女が手を繋ぐシーンに憧れてたウォーリーは、イヴと手を繋ぎたくて仕方ないんだけど繋げない。

この辺のウォーリーの手の動きが切なくて甘酸っぱいんですよ~。
もうキュンキュンしちゃいます。


荒廃した地球で一人仕事をこなすウォーリー、一途にイヴを想い追いかけるウォーリー、そして壊れたウォーリーを必死に直そうとするイヴが愛おしくてたまりません。
510rDI242xL.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

訃報


声優の本田知恵子さんが多発性ガンでお亡くなりになったそうでビックリしました。


Yahooニュース
声優・本多知恵子さんが死去

お名前でピンとこない方も「キテレツ大百科」みよちゃん役、もしくはガンダム好きなら「ZZ」のエルピー・プル役の人と言えば分かる人も多いのではないでしょうか?

私的には「ここはグリーン・ウッド」の五十嵐巳夜が一番印象に残ってます。


それにしても数年前に亡くなった鈴置洋考さんといい川上とも子さんといい、80年代、90年代のアニメ黄金期の声優さんが次々と若くして亡くなられるなんて本当に残念です。


本田知恵子さんのご冥福を心よりお祈り致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


YAWARA!


オリンピック始まりましたね~。
柔道は誤審が多くてなんかモヤモヤします。
昨日の海老沼選手と韓国人選手の試合とか特にね、ありえないですよ。
会場中からのブーイングが嬉しかったですね。納得いかなかったの日本人だけじゃなかったんだってわかって。

TVでジュリー制度がどうのって言ってる人もいましたが、それよりも審判をもっとしっかり育てるのが先だと思いますけどね。

そんな中、漸く女子57キロ級の松本選手が今日金メダルを取りましたよ!
おめでとうございます~!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
日本初金メダルです!

柔道といえば「YAWARA!」の猪熊柔ちゃん。
大好きでコミックスも持ってるんですが、オリンピックが近づくとつい読んじゃいます。

しかし、この頃は目指せバルセロナ!だったんですよね。
随分昔になっちゃったな~。



帰ってきたドラえもん


弟と2人で大山ドラちゃん版の映画「帰ってきたドラえもん」を見ました。

ドラえもんとのび太の別れの夜のシーンとか、ドラえもんが帰ってきたあたりとかはもう涙、涙です。
大の大人2人がドラえもん見ながら泣いている姿は傍から見てどうなのよ?と思わないでもないですが、ダメだ~、この映画は何度見ても泣いてしまいます。

img_1528406_32948027_0.jpg


img_1528406_32948027_2.jpg

それにしても大山版ドラちゃんはなんでこんなにかわいいんでしょう?




以下拍手コメへのレスです。
いつもありがとうございます。

more...

本当に凄い声優ランキング


今日の「お願いランキングGOLD」は現役人気声優さんが選ぶ「本当に凄い声優ランキング」をやってました。

名前が登った方々は、永井一郎さん(サザエさんの波平)とか八波見乗児さん(ヤッターマンのボヤッキー)とか実力派揃いで納得のランキングです。

そんな「声優さんが選ぶ凄い声優ランキング」3位の田中真弓さん、2位野沢雅子さんを押しのけて見事1位になったのは山寺宏一さんでした。

さすが7色の声を持つ男、納得納得。
この人は若い人から年寄りまで、果ては動物や機械の役までなんでも演じ分けます。

もうこの人にはこなせない役はないんじゃなかろうか?
エヴァの加持さんとドナルドダッグが同じ人だなんてシンジラレナ~イ!


ランキング意外にもアテレコ現場の裏話や失敗談などの声優さん同士のトークも興味深く、とても面白かったです。

特に三ツ矢雄二さんと田中真弓さん、面白過ぎる!

大山のぶ代さん、声優復帰


旧ドラえもん役の大山のぶ代さんが、5年ぶりに声優のお仕事に復帰されるそうです。

お元気そうでよかった~。
時々バラエティやドラマで見かけてましたが、声優のお仕事はドラえもん役を降板してからは離れてたんですね。

大山さんのドラちゃんが大好きで、大人になってからもDVDで映画を見たり、金曜日が休みだった日はアニメ見たりしてました。

今回はゲームのキャラクターで、悪役のクマ型ぬいぐるみの役だそうですよ。
益々の活躍を期待しています。


大山のぶ代、“クマ型ぬいぐるみ”で5年ぶり声優復帰


因みに、4年前に亡くなった私の母は少しスリムな大山さんって感じで顔も声もそっくりだったんですよ。
なので孫に「ドラえもんおばあちゃん」って言われ、よく「ドラえもんの声やって~」ってせがまれてました。



となりのトトロ


日テレで久しぶりに「となりのトトロ」見ました。
私は宮崎作品は「天空の城ラピュタ」が一番好きなんですが、「トトロ」はその次に好きな作品です。

トトロかわいいです。モフモフしたい~。
雨の中、さつきに借りた傘を差す大トトロの辺りは思わず噴き出しました。
水滴が傘に当たるのが楽しいのね(笑)。

2nd03_01_1024.jpg

それにしても、やっぱり初期の宮崎作品はプロの声優さん使ってていいですね。
メイ役の坂本千夏さんとさつき役の日高のりこさんとお母さん役の島本須美さん以外は素人さんっぽいけど。

最近のは最近のでいい話もあるんだけど、どうも好きになれないのは声優さんがプロの声優ではないせいもあるかな。
どんなに俳優界では豪華な顔ぶれでも、声優とは演技の仕方が違うのに。
声優の素人を使うくらいなら、若手を使って育ててあげればいいのにな~と思うんですけど・・・。


そういえば、昔とある番組で、テーマソングを「となりの~トロッ取~ろ~、トロッ取~ろ~♪」ってボキャブられてたの覚えてる人います?
あれ、画像と相まって爆笑したなぁ。


プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ

TUBEと猫とマンガとゲームが
大好きです。

我が家の3兄弟

ショコラ(♂)2006年6月15日生     
妹の友人宅マンション前にて保護
100620_200009.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ココア(♂)2006年6月15日生
ショコラと兄弟、同じ場所で保護
100620_195854.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ミィル(♂)2009年6月15日生 
職場前の駐車場にて保護
100620_200215.jpg

天使になった子たち

ミュウ(♂・サバトラ長毛)2004年没 享年13歳 ルビィ(♀・キジトラ)2006年没 享年11歳 100721_025252.jpg

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

頼りないこの手で救えるものがある

ランキング

  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

リラックマのお部屋

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

