

ほしの島のにゃんこ


ゲームは好きだけどスマホゲーはあまりやりません。

「ゲームは専用ゲーム機で」、と思ってるミュウさんが最近ハマってしまったスマホゲーがコロプラの「ほしの島のにゃんこ」。
にゃんこたちが住むほしの島で食材を育て、料理を作り、にゃんこたちに売ってお金を稼ぎ、新しい施設を設置するという島育成シミュレーションゲームです。


似たようなゲームに「ヘイデイ」がありますが、あれの猫バージョンですね。
一々にゃんこたちのしぐさがかわいいのでワザと走ってくるにゃんこを転ばしたりしちゃってます。(*´艸`*)

どうぶつの森や牧場物語が好きな人は絶対ハマると思うな~。

興味がある方はぜひ遊んでみてね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


どうぶつの森奮闘記+牧場経営日記


TUBE村にも二度目の春!2回目のカーニバルがやってきました。
今年はひな祭りと被ったようでWイベント開催です。
DSC_3499.jpg

オリビア姉さん、テンション上げてっていうけど
DSC_3497.jpg

ベルリーナさんのテンションには叶わないわ~。
今年もテンション高いベルリーナさん、思わず笑っちゃいます。
DSC_3501.jpg

渋カッコいいアポロ兄さんも思わずスキップしてしまう楽しい一日でしたが、またしてもカーニバルシリーズは全部集められなかったです。
ランダムっていうのがネックだよな~。
DSC_3496.jpg

TVCMで新作が出ることを知った牧場物語。
これは買わねば!でもその前にはじまりの大地のほうを進めなければ!ってことで再開しました。

再開してすぐ結婚式が始まったのでビックリ。
そういえばプロポーズを受けてそのまま中断しちゃったんでした。
DSC_1106.jpg

子供が産まれて家族イベント網羅するまではなんとか続けたいと思います。
DSC_1109.jpg

そして牧場経営5年目にしてとうとうやってきました、動物とのお別れイベント。
初めて飼ったニワトリが天国へ旅立ってしまいました。

巨大化もして金の卵を産んでくれる子だったのに…。

ゲームとはいえしんみりしてしまいます。
DSC_3466.jpg

はじまりの大地を再開しましたが、新作の牧場物語もやりたい!ってことで買ってしまいました。
新作「つながる新天地」、今作はどうぶつの森のようにすれ違い通信にも対応しているようなので旬のうちにやっておかねば!
DSC_3462.jpg

今作から新登場の動物「アンゴラうさぎ」。
初回限定でこのアンゴラうさぎのマスコットがもらえました。カワイイ!
DSC_3465.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


どうぶつの森奮闘記


久しぶりの奮闘記ですが、毎日少しづつ進めてますよ~。

先日新しい住民が増えました。
オリビアさんです~。綺麗なお姉さん系のにゃんこさんですよ~。

キャンプに来てくれたオリビアさんを勧誘してTUBE村に引っ越ししてきてもらいました!
DSC_3285.jpg

これでTUBE村住民全10人中3人が猫さんタイプです。
しかもみんなかわいい~の!(*´∀`*)

猫さんタイプ住民その1、ニコバンくん。
DSC_3307.jpg

猫さんタイプ住民その2、ブーケちゃん。
今のところ一番お気に入りのかわいいかわいいブーケちゃん。
DSC_3303.jpg


ブーケちゃんとの親密度をあげる為手紙を書いたりお願い事を叶えたりして
DSC_3301.jpg


漸くブーケちゃんのお写真ゲット~!
DSC_3277.jpg

この後リス系のモモコちゃんもキャンプに来てくれたんだけど、住民の数が定員10人に達してしまったので勧誘できませんでした。
かわいかったのになぁ、残念。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


ディズニー・マジックキャッスル奮闘記


ディズニーマジックキャッスル内のクリスマス当日。
このツリーの飾りつけも今日でラストです。
DSC_3065.jpg

カフェをクリスマス仕様にするとミッキーたちもクリスマスの装いで登場します。
みんなかわいい~!(*´∀`*)
DSC_3078.jpg

ドナルドたちも登場。
DSC_3079.jpg

クリスマスも終わり、次はお正月ですね。
マジックキャッスルではミッキーたちが着物着たりとか和な装飾が施されたりとかするのかな~?
DSC_3081.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


どうぶつの森奮闘記+ディズニー


先日どうぶつの森が一周年を迎えたようで、ニンテンドーさんからお便りが届いてました。

どうぶつの森、前作は半年もしないで飽きちゃったけど、今回は1年続きましたね~。
全てのイベントを体験するために少なくとも1年は続けたいと思っていたので無事目標は達成できました。

しかし、まだまだ終われそうにもありません。
今は去年揃えきれなかったハーベストシリーズの家具を集めなおしてます。
DSC_2737.jpg

そして、ようやくパセリちゃんからフラワーアーチの事業依頼がきたので早速作りました。
ず~っと作りたかったのになかなか依頼してくれないんだもん。

念願かないました。
DSC_2742.jpg

そしてこちらはディズニー。

現実のランドとシーもクリスマス・ファンタジーが始まりましたが、ゲームの中のキャッスルタウンにもクリスマスの足音が聞こえてきました。

お城の前にはツリーやクリスマスな飾りつけがされています。
DSC_2734.jpg

サンタのコーデ(緑)が売られていたので購入。
わざわざ(緑)と付くからには(赤)とかもあるのかな?
DSC_2748.jpg

それにしてもスターメダルが未だに手に入りません。
「カフェで欲しいメダルのキャラに対応した料理と壁、床を上位で揃え8コンボにしてパーティをひらく」という条件をネットで調べたのでミッキーとシンデレラでやってみたんだけど、メダルくれないんですよ。

何か他にも条件があるんだろうか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


どうぶつの森奮闘記+ディズニー


19日は十五夜、中秋の名月でしたね。
みなさん満月を見ることができましたか?
今年を逃すと次に十五夜で満月が見られるのは8年後らしいのでしっかり見ておきました。

ってことで、TUBE村も十五夜でした。
DSC_2560.jpg

恒例の顔出し看板、お月見バージョン。
DSC_2561.jpg

夜には綺麗な満月が見られました。
TUBE村では来年も綺麗な満月が見られることでしょう。
DSC_2557.jpg

しずちゃんからお月見団子もらったので飾ってみました。
村長のおうちは和室がないのが残念。ちょっ~と雰囲気には合わないけどまっいいか。
DSC_2555.jpg


ここからはディズニー。
白雪姫と小人たち、
DSC_2574.jpg

そして野獣とベルがカフェに来店しました。
DSC_2579.jpg

ドナルドとスクルージおじさんと3人の甥っ子と
DSC_2576.jpg

グーフィー。着々と写真が集まってきました。
めざせ、全ディズニーキャラとの記念撮影!
DSC_2575.jpg

コーデの中で今一番のお気に入りは「ミニーガールのコーデ」。
アシンメトリーな後ろの裾がかわいいです。

シールもいよいよ85枚になりました。
残り15枚!がんばります。

しかし、大輪のひまわりは何の種から手に入るのだろう?
お日様マーガレット、もしくはふわふわタンポポの種と予想してるんだけど未だ手に入らず。(´ヘ`;)
DSC_2581.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


どうぶつの森奮闘記+ディズニー


9月13日はわたくしめの誕生日でした。
いくつになったかは聞かないでね。(*´艸`*)

TUBE村の住民も村長のお誕生日をお祝いしてくれました。
DSC_2518.jpg

パーティ主催者はニコバンくん、参加者はフララちゃんとアイダホくん。
これって高感度高い順に選ばれてるのかな?
DSC_2522.jpg


参加してないけどパセリちゃんとナタリー嬢からはお祝いのお手紙とプレゼントが届いてました。
誕生日の限定アイテムはバースデーケーキです。
DSC_2526.jpg

ここからはディズニー。

タウン中がハロウィンの飾りに彩られ始めました。
住民から「ハロウィンのコーデ着て見せて」と頼まれたけど、ハロウィンなコーデのレシピをまだもらってないのです。

どこで手に入るんだろうか…?
DSC_2468.jpg

ディズニーの方でもお誕生日を祝ってくれました。
ミニーちゃんかわいい!
DSC_2499.jpg

毎日届くプレゼントもこの日はラッピングがいつもよりちょっぴり豪華な気がする…。
普段はもっとシンプルだったような…気のせいかな?
DSC_2488.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


どうぶつの森奮闘記+ディズニー


TUBE村も9月になってそろそろ秋の気配がやってきました。
グレースさんのお店に秋限定の「おかしシリーズ」の家具が売り出されたので大金用意していざお買い物へGO!

た、高い!!!

60万ちょっとあった貯金も3つくらい買ったら底をついてしまいました。
シリーズ揃えるためにもまた夜の島へ乱獲に行かなきゃな~。
DSC_2417.jpg

9月3日は「草の日」です。
この日によその村で草むしりをすると、自分の村では貰えないレア家具がもらえるんです。

前々から雑草を増やしておいて!と頼んでいた友人の村へお邪魔して草むしりをしてきました。
そして
DSC_2421.jpg

去年から欲しかった念願のハイビスカスクロックを手に入れました!ばんざ~い!\(^O^)/
TUBE村の村長さんとしてはハイビスカスのクロックは是が非でも欲しかったものなんです。

8種類の中からランダムなのに1発目で手に入れられたので我ながらビックリ!
DSC_2423.jpg

他にツツジのスツールとチューリップのチェストもGET!へびすけ村のりゅう村長、ありがとー!
DSC_2426.jpg

そしてこちらはディズニー。

食事のトータルコーディネートだけかと思ったら、家具のコーディネートでもキャラの訪問はあるみたいです。
南国の壁と床にしたらアロハシャツとムームーを着たミッキーとミニーが来店しました。
DSC_2428.jpg


ピノキオも来てくれました。
DSC_2429.jpg


シンデレラとの2ショット。う、美しい…。
DSC_2430.jpg

シンデレラの王子様と。
シンデレラ風のドレスを着て記念撮影。
DSC_2433.jpg

シンデレラの舞踏会。星の周りの枠が赤く光った瞬間にうまくタッチしてポイントを稼ぎ、一定のポイントを取れればクリアなんですが、なかなかに難しい…。

今仮面舞踏会のレベル3を攻略中なのですが、うまくいかないです。

ミスも1ケタだし、ベリーグッドもコンボも結構取れてるんだけどな~。(>_<)
DSC_2444.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ

TUBEと猫とマンガとゲームが
大好きです。

我が家の3兄弟

ショコラ(♂)2006年6月15日生     
妹の友人宅マンション前にて保護
100620_200009.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ココア(♂)2006年6月15日生
ショコラと兄弟、同じ場所で保護
100620_195854.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ミィル(♂)2009年6月15日生 
職場前の駐車場にて保護
100620_200215.jpg

天使になった子たち

ミュウ(♂・サバトラ長毛)2004年没 享年13歳 ルビィ(♀・キジトラ)2006年没 享年11歳 100721_025252.jpg

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

頼りないこの手で救えるものがある

ランキング

  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

リラックマのお部屋

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

