

TUBE 31 LIVE SCREEN ~映画『渚の恋人たち』&2015 LIVE at 武道館~

昨日1月31日にTUBEの今年初のイベントがありました。

去年出た4シングルのPVを一つにまとめた映画『渚の恋人たち』と、30周年バースデーライブのディレクターズカット版が全国数十か所で上映されたのです。
TOHOシネマズ六本木ヒルズではTUBEの舞台挨拶もあるということで六本木ヒルズの映画館を応募したのですが、さすがに倍率が高くて外れちゃいました。(´・ω・`)
他の会場はライブビューイング(生中継)という形でTUBEの舞台挨拶の模様が見られます。
私はTOHOシネマズ新宿が当たったのでこっちが当たっただけマシかな?

映画の方は正直う~んって思う部分もありましたが、ライブのディレクターズカット版は良かったです。
当時の感動と興奮が蘇ってきましたね~。
思わず手が動きそうになっちゃいましたよ。(^^;)
大きなスクリーンと映画館の音響で聴くライブは家のDVDで見るのとはやっぱり違いますね。

「渚の恋人たち」が終わってライブの上映が始まる間に休憩時間があったんですが、なんと!その時間帯に前ちゃんとカックンがサプライズで来てくれたのです!
六本木会場外れて生TUBEには会えないと思っていたのでこれにはビックリ!会場中が大興奮と大絶叫に包まれました。
トイレに行こうとしてた人たちも慌てて戻ってきてましたよ。

舞台挨拶が終わった後、近場の会場で行けるとこに行こうってなったらしく、2:2で分かれて来てくれたそうです。
めちゃくちゃ嬉しいサプライズ!前ちゃんカックン来てくれてありがとう!

春ちゃんとリョージはどこの会場に行ったんでしょうか?
六本木に近い他の会場だと日本橋かな?

今年は31周年ということで、31にちなんで31日のある月にはライブビューイングイベントを開催することが決定しました。
次のイベントは3月31日!
どんな企画なのかは内容はまだ不明とのことで、今からとても楽しみなのです。

201602010256270b4.jpg

TUBE 春のシングル発売日決定!


来ました!
とうとうTUBEのシングルが4月8日に発売されます!
約2年ぶりのシングルは「いまさらサーフサイド」、どうやらTUBE初の桜ソングではなく、初夏を思わせるTUBEサウンドど真ん中な曲のようですね。
早く聴いてみたい~!!!(≧▽≦)

カップリングは春ちゃんがメインボーカルの「Blue in Summer」。
そして、初回生産には去年のホールツアーのライブ映像を5曲分収録したライブDVDが付いてます。

4月が待ち遠しいです。


【ニューシングル詳細】

タイトル:いまさらサーフサイド
発売日:2015年4月8日(水)


■初回生産限定盤【CD+DVD/三方背スリーブ付】
 品番:AICL2854~5 / 価格:¥1,700(税込)
 [CD]
  M1. いまさらサーフサイド <作詞:前田亘輝/作曲:春畑道哉/編曲:鳥山雄司>
  M2. Blue in Summer <作詞:前田亘輝/作曲:春畑道哉/編曲:鳥山雄司>
  M3. いまさらサーフサイド(Instrumental)  
 [DVD]※「TUBE LIVE AROUND 2014 ~Z・O・S・T~@東京国際フォーラム ホールA 2014.07.19」ライブ映像
  01.Blue Splash
  02.HA・DA・KAでいこう
  03.Keeping The Face
  04.最後のLOVE SONG
  05.人類のために乾杯!


4547403037432.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

TUBE会報 Vol’110


TUBEの最新の会報が届きました。
今年のツアーライブ前半の日程も決まったので行く会場を吟味した結果、6月7日神奈川県民ホールと7月18日の国際フォーラム2日目に行こうと思います。
本当は近場は全て行きたいくらいなんだけど、先立つもの($)が限られるのでね~。
まだ野外もあるし、ツアー後半もあるのでいいかな。

あ、6月1日のスペシャルライブはもちろん応募しますよ。

春ちゃん情報で、今年の4月に出る予定の春シングルは今候補曲が2つあるらしいです。
初夏を感じさせるTUBEらしい爽快感たっぷりなアップテンポな曲と、「桜」をテーマにしたミディアムテンポな曲。

私としては久しぶりのシングルでTUBEらしいさわやかな明るい曲がいいとも思うけど、TUBEとしては初の「桜ソング」も是非聞きたい!贅沢な悩みですね。

因みに今年出る4枚のシングルのカップリングは前ちゃん以外のメンバーも歌うらしいですよ。(笑)
みんなアルバムやライブでは歌声披露してるし、コーラスもしてるので心配はしてないです。

春シングルは春ちゃんです。ガンバレ!

DSC_4705.jpg


TUBE LIVE AROUND 2015 [ツアー前半スケジュール]

6月1日(月)日本武道館(東京)
6月5日(金)市川市文化会館 大ホール(千葉)
6月7日(日)神奈川県民ホール(神奈川)
6月11日(木)いわき芸術文化交流館アリオス 大ホール(福島)
6月13日(土)新潟県民会館(新潟)
6月16日(火)栃木総合文化センター メインホール(栃木)
6月18日(木)なら100年会館(奈良)
6月20日(土)大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール(大阪)
6月21日(日)大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール(大阪)
6月24日(水)相模女子大学グリーンホール 大ホール(神奈川)
6月26日(金)倉敷市民会館(岡山)
6月28日(日)米子市公会堂(鳥取)
7月1日(水)ホクト文化ホール 中ホール(長野)
7月5日(日)東京エレクトロンホール宮城(宮城)
7月9日(木)土岐市文化プラザ (岐阜)
7月11日(土)名古屋国際会議場 名古屋センチュリーホール(愛知)
7月12日(日)名古屋国際会議場 名古屋センチュリーホール(愛知)
7月17日(金)東京国際フォーラム ホールA(東京)
7月18日(土)東京国際フォーラム ホールA(東京)

※ツアー後半スケジュールに関しては決定次第発表致します。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

スペシャルライブ詳細決定!


6月1日TUBEの日のスペシャルライブの会場が日本武道館に決定しました!
9年ぶりの武道館ですよ!嬉しすぎる~!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(^O^)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
国際フォーラムとかもいいけど、やっぱり武道館って特別な感じがします。メンバーとの距離は後ろの方の席だと遠いですけどね。野外のようなモニターもないし。

今年の6月1日は月曜日、仕事は早朝からにしておけば問題ないし、あとはチケットが取れればいいな~。
取れなかったら泣くよ私。(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

TUBE30周年企画始動!


新年早々TUBEからの嬉しいお年玉情報が!
待ちに待った今年の30周年企画の情報が発表されました!!\(^o^)/

そう、TUBEは今年の6月1日に晴れてデビュー30周年を迎えます。
「2年間たっぷり休んだので、今年は1年間全力で行きます!」とのことで正月早々テンション上がりまくりです。

<TUBEデビュー30年目活動[第一弾]発表内容>
■春・夏・秋・冬、4枚のシングルをリリース!
■初夏にオリジナルアルバム+スペシャルアルバムをリリース!
■盛夏TUBEオールタイム・ベストアルバムをリリース!
■デビュー記念日の6月1日にスペシャルライブの開催決定!
■6月1日のスペシャルライブを皮切りに、12月までの全国ホールツアーを開催!
■毎年恒例!夏の野外スタジアムライブ開催決定!
■デビュー30周年記念ロゴマークデザイン決定!


しかもこれ第一弾の内容とのことなのでまだ第二弾があるってことですよね!
嬉しいけど体調には気を付けてほしいな~と心配してしまうくらいの盛りだくさんな内容なのです。

それにしても6月1日のスペシャルライブってチケット競争率激しそうだなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

TUBE会報 Vol’109


TUBEの会報が届きました。
メンバーはみんな来年の30周年に向けて着々と準備を始めているようです。
前ちゃんと春ちゃんは10月末から曲作りのために二人で旅に出るそうで、今はまだまだ旅の途中でしょうかね?

来年どんな曲を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです。

ところで、歌舞伎役者の片岡愛之助さんがTUBEの大ファンだとか。
今年の甲子園ライブにも来ていたそうですね。(やっぱり行けばよかった!)(>_<)

そんなわけで、来年愛之助さんが「TUBE30th.関西代表大使」として活動することが決定。
関東代表大使はまだ未定らしいです。
誰が代表になるんでしょうね、とても気になります。
DSC_4452.jpg

そして会報でカックンが話題にしてた「メロンパンの皮焼いちゃいました」、これ私すでに食べてました。
やっぱり気になる商品ですよね~。
セブンでも売っているので、発売されたときすぐに買って食べてみました。美味しかったですよ~。(≧▽≦)

すぐ売れちゃうくらい凄い人気商品なので、気になった方は見つけたら一度食べてみてね。

DSC_4451.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


「J’s THEME」演奏


9月20日、Jリーグヴィッセル神戸vs清水エスパルスの試合のハーフタイムで春ちゃんが「J’s THEME」を生演奏しました。
春ちゃんが「J’s THEME」をJリーグの試合会場で演奏するのは、オフィシャルテーマ曲として国立競技場で初披露したときから21年ぶりだそうですよ。

私はTUBEの野外ライブで何度か聴いてますけどね、ほんといい曲だわ~。(*´艸`*)
ギターを弾いてる春ちゃんは普段の何倍もカッコいいです。
しゃべってるときのかわいさとのギャップが萌える!



youtubeに動画上がってるかも~と思って探したらドンピシャでした。
うpしてくれた方ありがとう!その場に行けなくても動画で見ることができる、いい世の中になりましたな~。(´-`).。oO

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

いざライブへ!


TUBEの野外ライブに参加するため横浜へ行ってきました。
11時頃関内に着いたらなんとどしゃ降りの雨。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

前日にネットで天気確認した時は横浜雨マーク付いてなかったので安心してたのにな~。
日傘持ってきてたので今はいいとして、ライブが始まるころになっても止まなかったらレインコート買わなきゃと思いながらまずはグッズ売り場へ。
1時の販売開始まで雨はず~っと降り続いていたのですが、販売ブースへ入って出てきた時には雨止んでました。
良かった~!!!ε-(´▽`) ホッ

DSC_4241.jpg

日差しも出てきて気温も上がってきましたよ。
この状態を維持してくれ~と願いつつ、まずは昼の腹ごしらえに赤レンガ倉庫へ。
DSC_4238.jpg

「billz」のパンケーキを食べてきました。
前回来た時はここ限定のベリーベリーパンケーキを食べたのですが、今回は定番のリコッタパンケーキにしました。
ベリーベリーよりも更に生地がフワッフワでビックリ!
チーズスフレみたいな触感で3枚ペロッといけちゃいました。美味しかったです~。(*´∀`*)

DSC_4237.jpg

その後食後の運動がてら中華街を冷やかしに。
途中軽く小籠包を食べつつ横スタへ戻りました。
DSC_4239.jpg

これがライブで買った戦利品。(グッズ)です。
またしてもにゃんこに写真撮影の邪魔をされました。(やっぱりワザと・・・?)

コラボお菓子、正解はかっぱえびせんでした~!\(^o^)/


今回どっかの有名メーカーとコラボしたTUBEのキャリーケースが限定予約販売されていました。
お値段なんと3万円!
欲しかったけど3万円は私には無理ー!!!ってことで諦めましたが、夕方には完売していました。
買った人ウラヤマシス・・・。(´・ω・`)

DSC_4243.jpg

以下追記にライブについて書いてあります。
曲バレしているので、これから甲子園行く人は要注意ですよ!(*^ー゚)b

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン


more...

プロフィール

ミュウ

Author:ミュウ

TUBEと猫とマンガとゲームが
大好きです。

我が家の3兄弟

ショコラ(♂)2006年6月15日生     
妹の友人宅マンション前にて保護
100620_200009.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ココア(♂)2006年6月15日生
ショコラと兄弟、同じ場所で保護
100620_195854.jpg
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
ミィル(♂)2009年6月15日生 
職場前の駐車場にて保護
100620_200215.jpg

天使になった子たち

ミュウ(♂・サバトラ長毛)2004年没 享年13歳 ルビィ(♀・キジトラ)2006年没 享年11歳 100721_025252.jpg

年別アーカイブ一覧

カテゴリー

FC2カウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

頼りないこの手で救えるものがある

ランキング

  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

リラックマのお部屋

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

